Translate

2017年11月20日月曜日

スリランカ ~その5~

ゴールの街は、城壁に囲まれた街。
世界遺産!
海岸線の街を通りぬけ、いよいよゴールの城壁の中へ!



















トンネルを抜けると。
街のシンボルの時計台。そして、観光客を乗せるトゥクトゥク。









でもまずは、休憩無しに移動だったので、、、。
カフェでお茶。
ドライバーさんもホッと一息です。

























ゴールの城内はホマガマでは見かけなかった海外の観光客の方がたくさん見学をしていました。
観光地だけあって、街もお店もキレイ~。
休憩をして、ひとしきりおしゃべりをして~
出発!





















日が落ち始め常夏のスリランカでは過ごしやすい時間帯。
城壁の上をぐるっと一周あるいてお散歩。

広場では、思い思いに過ごす人々。
クリケットをしたり、ジョギングをしたり、エアロビ?みたいな体操をしている人も。。。




















城壁の壁の赴きや、原っぱの感じが、宮崎駿の映画に出てきそうな感じ。




























































どのくらい歩いたでしょう~
すっかり日が落ちて、空にはお月様が。。。

























明日は満月。
スリランカの仏教徒の休日。
だそうです。。。






























スリランカ ~その6~に続く。