Translate

2018年2月10日土曜日

スリランカ ~その9~

スリランカ最後滞在の町。首都コロンボに到着!
街はたくさんの車で慢性渋滞。
日本の電気自動車や、比較的新しい車も多く走っていました。
やっぱり目に付くのは沢山のトゥクトゥク!!
トゥクトゥク乗りたーい!

街並みはオランダ植民地時代の建物。インド風の寺院。キリスト教の寺院。高層ビル。
中国資本の建築中のタワーなど。いろいろな様式の文化がミックスされていていました。
色々と混ざっていますが不思議と落ち着くのはなぜでしょう?


















最後のお宿はシナモンレイクサイドホテル。とても評判の良いホテルだそうです。
夕方ホテルにチェックイン。

明日のお昼にコーデネーターさんがお迎えに来るまで自由時間♪
夕食までの時間。ホテルでまったり過ごします♪

食事はホテルでブッフェ。





スリランカ料理はもちろん。お肉料理、お魚料理、お野菜、そして世界は日本食ブームということもありなんとお寿司もありました。
海外で生ものは危険かな?と思いつつ。久しぶりの日本食が目の前にあります。ちゃんとしたホテルだから(たぶん)大丈夫!という勝手な解釈で手を出してしまいます。










ブッフェは、目移りしてついつい食べ過ぎてしまいがち。。。
帰って体重計に乗るのが怖い。。。


スリランカ ~その10~ へ続く